女性必見!あなたには葉酸が足りているでしょうか?

葉酸が足りていないと、妊娠に大きな問題を引き起こしてしまいます。

 

妊娠しにくくなってしまったり、健康的な赤ちゃんが生まれて来なかったりすることもあるのです。

 

葉酸は非常に大切な栄養素でも有るので、積極的な摂取が求められています。

 

こちらでは、あなたに葉酸が足りているかを確かめ方法をお教えします。

 

足りていれば安心ですが、足りていなければ問題がありますよ。

 

早急に対策をしなければなりません。

 

 

■あなたはレバーが好きでよく食べていますか?

 

・1週間に1回以上食べましょう

 

レバーには多くの葉酸が含まれています。

 

ですから、定期的に食べるのがおすすめなのです。

 

しかし、レバーは肉類ですので、あまり食べたくない、といった女性が多いことも少なくありません。

 

更に味にも癖があり、レバーを受け付けない、といった方も実際に多いのです。

 

レバーについては、あまり食べていない方が実際には多いでしょう。

 

 

■あなたは緑黄色野菜を毎食のように食べていますか?

 

・黄色野菜には多くの葉酸が含まれている

 

葉酸といったネーミングから、葉物野菜に多く葉酸が含まれているのではないか、と思った方は察しが良いです。

 

実際に緑黄色野菜には多くの葉酸が含まれており、積極的に摂取すべきです。

 

毎食のように一定量の野菜は摂取すべきですが、外食が多い方はなかなかそのようなことはできませんよね。

 

足りなくなっている方も実際に多いわけです。

 

【葉酸が多い食材例】
・モロヘイヤ
・芽キャベツ
・パセリ
・ほうれん草
・よもぎ
・しゅんぎく
・アスパラガス
・クレソンなど

 

以上の野菜に多くの葉酸が含まれています。

 

好きなモノがあればよいのですが、好きなモノがひとつもなく、普段からあまり食べていないのであれば危険ですね。

 

 

■あなたは果物を毎日食べていますか?

 

・果物にも比較的多くの葉酸が含まれている

 

レバーや野菜ほどではありませんが、果物にも比較的多くの葉酸が含まれています。

 

食後に定期的にフルーツを食べる習慣がある方は葉酸をしっかりと摂取しているケースが多いわけです。

 

逆に果物をほとんど食べていない、といった方は葉酸不足になっているかもしれません。

 

【葉酸が多く含まれるフルーツ例】
・ライチ
・いちご
・マンゴー
・パパイヤ
・さくらんぼ
・ラズベリー
・すもも
・キウイフルーツなど

 

野菜が嫌いな方でも、フルーツなら好き、といった方は多いと思います。

 

野菜をほとんど食べない方は、フルーツでなるべく葉酸を多めに摂取してくださいね。

 

 

人気の葉酸サプリを実際飲んだ体験談↓↓