妊娠力をアップしよう|葉酸は着床力をあげる効果あり!

妊活をしていてもなかなか妊娠できない、といった方も少なくありません。

 

そんな方は、実は着床力が弱くなっている可能性があるのです。

 

着床力が弱くなっていると、何度妊活をしても無駄になってしまいかねません。

 

こちらでは着床力をアップさせるためにも、葉酸をおすすめします。

 

果たして葉酸にはどんな効果が期待できるのでしょうか。

 

妊娠を望んでいるカップルは必見です。

 

 

■葉酸には子宮内膜を強化するチカラがある!

 

・葉酸には粘膜の機能向上能力がある

 

葉酸には様々な効果効能があるわけですが、免疫力を高める、といった機能があります。

 

妊娠をするためには、ちょっとしたウイルスに対しても強さを発揮しなければなりません。

 

その免疫力の向上ですが、粘膜の強化といった部分につながってくるわけです。

 

我々の身体には粘膜を通してウイルスなどが入り込んでくる可能性があります。

 

仮に、粘膜が強化できたとしたら、我々の身体は健康的な状態を維持できるようになります。

 

結果的に、子宮の機能が高まることにもなるわけです。

 

子宮の機能が向上すれば着床力もアップしますよね。

 

 

■子宮の血流を強化できる葉酸

 

・子宮内膜へ栄養供給する葉酸

 

着床させるためには、子宮内膜が健康的であることが必須です。

 

子宮内膜の健康度をアップさせるためには、栄養が送られやすい状態を確保する必要があります。

 

栄養を送るために欠かせないのが、血流なんですよ。

 

血行が良ければよいほど、子宮内膜に対して栄養が行き渡るようになるわけです。

 

着床しやすい状態が確保できます。

 

着床自体にも血流が大事になってくるわけですが、着床後も一定の血流がどうしても必要になるわけです。

 

長期的に血流を高めなければなりません。

 

葉酸には血行を高める機能があります。

 

造血ビタミンともいわれている葉酸なので、摂取すると血液の量が改善するわけです。

 

毛細血管にも血液が行き渡りやすくなり、子宮内膜へも影響がたっぷりと送られるようになります。

 

 

■男性の精子の元気にも関わる葉酸

 

・精子も元気でなければ着床しにくい!

 

男性が葉酸を利用するメリットも有ります。

 

そもそも着床するためには、精子が受精を目指さなければなりませんよね。

 

しかし、最近の男性の精子には元気が無いことも分かっています。

 

そもそも精子数が減っていたり、運動性が少なくなっているのです。

 

葉酸にはそんな精子の元気を取り戻す作用も認められています。

 

男女が協力して着床力をアップさせることが妊活には欠かせません。

 

 

人気の葉酸サプリを実際飲んだ体験談↓↓